忍者ブログ

色々まとめ!

台風14号 接近!昨年千葉県は大変だった。過去検証。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台風14号 接近!昨年千葉県は大変だった。過去検証。

台風接近!昨年千葉県は大変だった。過去検証。


私は去年千葉県南部に住んでおり5日間停電に巻き込まれました。
そんな私があって助かった物をリストアップしました!
今からでも用意しておけば安心かと❗️

①ガソリン


これは無いと危ない!
だいたい停電になるとガソリンスタンドが渋滞します。
千葉では、ガソリンが毎日売り切れになりました。朝並ばないと買えない事態になりました。


②USBバッテリー



容量があるに越した事はないですが、
今では『ダイソー』や『3COINS』などでも容量が少ないけれども買えますね!
これは早めに❗️

③スマホは充電マックスに!

なんだかんだ、これがないと情報が入らない。
必ず充電マックスにしておきましょう!

④備蓄食品


アルファ米
これはお水だけで、お湯無しでOK!
便利です


缶詰!
御飯だけだと飽きるので缶詰も買っておきましょう!

⑤養生テープ


私は窓ガラスが割れました。
最悪でした。
養生テープで割れても掃除しやすい。
段ボールで更に補強しておく事をオススメします!

⑥単1電池


懐中電灯が単1電池で使えない。
そんなトラブルもあります!

⑦お風呂にお水マックス

断水なんてなったら大変!
水があればお風呂やトイレも使えます!
まずはお風呂にお水を溜めておきましょう!

まだ間に合う!
一つ一つ準備しておきましょう❗️
PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

P R